特集 ピックアップ 東京ニューフェイス 中食の達人 季節の提案 オリジナル商品 フードくるむとは?


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【特集】 「美味しい」で地域交流

  目指すのは食を通じた地域貢献。
  人口減時代のローカルスーパー生き残り戦略。


ダイサン クレタ店

【PICK UP】 NATURAL MARKET IKO

『本来のもの』を『本来の価格』で
健康と幸せの種をまき続ける異端の商売人


【Tokyo New Face】
  CASCADE HARAJUKU


 

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コンテンツ


「美味しい」で地域交流
秋田県西部にある町、潟上市。
県庁所在地の秋田市と観光資源に恵まれた男鹿市に挟まれたベッドタウンとしての役割が大きいこの町に『有限会社ダイサン』はある。
気鋭の2代目、三浦元代表取締役社長が舵を取る3店舗のスーパーを構える企業だ。

今回注目したのは2014年にオープンした『ダイサンCRETA(クレタ)店』(以下『CRETA店』)。
三浦氏が社長に就任してから初めて出店した店舗であると同時に同社の経営理念と独自のスタイルを体現する場であるという。
社内で、そして町の中で大きな存在感を放つ店の魅力に迫った。


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NATURAL MARKET IKO
4代続く食品小売店――。
これが現在の『NATURAL MARKET IKO』の出発点だ。
長く続く家業を継ぐべく、胃甲安俊代表取締役社長も学校を卒業するとすぐにその道に入った。
しかしそのうち、食品小売の現状について葛藤が生まれ始める。
「これは、おかしいのではないか?」
若き日の葛藤を解決すべく始めた『IKO』で、
今、一つの新しいスタイルができあがりつつある。


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東京ニューフェイス
2015年10月3日に開業した神宮前の商業施設
『CASCADE HARAJUKU』の概要と
そこに飲食店を展開する3店舗を紹介する。


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成田惣菜研究所代表
成田廣文氏によるオリジナルコラム

売り足りない主食系にカツ!

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