エコ

  1. 容器スタイルマガジンTOP
  2. エコ
  3. イベント会場やテイクアウトにオススメのエコ容器を紹介!

イベント会場やテイクアウトにオススメのエコ容器を紹介!

イベント会場やテイクアウトにオススメのエコ容器を紹介!

これから夏に向けて、海開きやイベントが行われる時期になります。
この記事ではそういった場所にピッタリなエコ容器をご紹介します。

 


環境に優しいエコ容器の紹介

この章では環境に優しい容器の中から紙とバガスを用いた商品を紹介します。

「海と日本PROJECT」のロゴ入りカップ


「海と日本PROJECT」のロゴ入りカップ

かき氷カップには主な特長が3つあります。

  1. プラスチックごみ削減に貢献できる紙製カップ
  2. かき氷に限らず、フライドポテトやドリンクなどの様々な内容物に合わせ通年使用できるオリジナルデザイン
  3. 「海と日本PROJECT」ロゴ入りのため環境問題に向き合う企業姿勢を消費者へアピール

オリジナルデザインで、柄は3種類です。
かき氷をやポテトなどの揚げ物を入れたりと使い方は様々です。
※油物を入れる際には耐油ペーパーなどを敷いてお使い下さい。
※「海と日本PROJECT」とは海のごみ削減に対する社会全体の意識を高め、削減モデルを国内外に発信していくプロジェクトです。

公式サイト:海と日本PROJECT【日本財団】


パックスタイル かき氷カップ

BBバガスシリーズ


BBバガスシリーズ

BBバガスシリーズは竹とバガスで作られており、100%天然素材の温かみある見た目が特徴です。
ランチボックスやどんぶり、カレー容器と形が豊富なため、メニューに合わせて選択できます。
特にオーガニックなメニューと相性がピッタリです。
BBバガスシリーズにはテイクアウトにオススメな便利な蓋と一体型の商品も取り揃えております。


BBどんぶり


BBカレーシリーズ

ロックボックス


ロックボックス

ロックボックスは、本体が紙、蓋がバイオ透明PPのレンジ可能なエコ容器です。
主な特徴として『耐水・耐油性』『段積み性能』『紙容器+バイオ透明PP蓋』の3つがあります。

1. 耐水・耐油性
紙容器ですが、内面PP貼りで耐水・耐油性があるため使い勝手がいいです。

2. 段積み性能
蓋に4か所の角(ツノ)があるため段積みができます。

3. 紙容器+バイオ透明PP蓋
バイオ配合+透明+耐熱の成型品は業界初です。
環境対応紙容器でありながら中身が見えるためお客様に安心して購入していただけます。

ロックボックス

環境に優しいエコ資材の紹介

この章では容器とあわせて使うことができるエコ資材を紹介します。
テイクアウトはもちろん、イベント会場にもオススメです。


イベント会場のイメージ

BBカトラリー


BBカトラリー

BBカトラリーは日本で初めて竹とバガスの混合素材をもとに作った環境に優しい使い捨てカトラリーです。
耐油性・耐水性があるのでカレーやスープなどの汁物や油分の多いメニューにもお使いいただけます。


BBカトラリー

OKAMOCHIカフェバッグ


OKAMOCHIカフェバッグ

OKAMOCHIカフェバッグは、容器・ドリンク・おしぼり・カトラリーを一つにまとめることができるので持ち運びを楽にしてくれます。
対応の紙容器と、紙や木製のカトラリーを合わせることで、一切プラスチックを使用しないセットを実現することができます。
環境に優しい作りになっているうえに、見た目も可愛らしいので、イベント会場にピッタリです。


OKAMOCHIカフェバッグ

OKAMOCHIカフェバッグ

環境に優しい容器・資材をお探しなら「容器スタイル」へ

今回はテイクアウトにも使える海の家やイベント会場などで扱うのにオススメの環境に優しいエコ容器をご紹介しました。
どの容器も見栄えが良いので、#エコ#テイクアウトといったタグを付けてSNS上で話題にしてもらいやすくなります。

通販サイト「容器スタイル」では紹介したエコ容器の他にも、様々な容器を取り揃えておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 



この記事を書いた人

松井 誠一郎(まつい せいいちろう)

松井 誠一郎(まつい せいいちろう)

2020年折兼に入社。
EC事業部にてキャンペーンやセールなどの企画を担当しています。
折兼入社前は医療機器メーカーで営業を担当。
食品包装資材については日々勉強中ですが、お客様のお悩みを解消できる記事を執筆できるよう、精進してまいります!

キーワードから探す

※本文中のキーワードも含まれます。

カテゴリーで探す

タグで探す

  • オンラインショップ容器スタイル
  • Facebook
  • instagram
  • Twitter
  • YouTube