【無料WEBセミナー】「効果的・効率的な洗浄作業の追求」~正しい洗浄ツールの選び方と管理のポイント~【第14回衛生管理WEBセミナー】

11/16(水)「効果的・効率的な洗浄作業の追求 」をテーマにしたセミナーを開催しました!

食品衛生法の改正により、2021年6月から「HACCP制度化」が本施行され、食品事業者はより一層の衛生管理の徹底が求められることとなりました。
また、一般衛生管理におけるアレルゲン管理の重要性があらためてクローズアップされており、現在の洗浄作業に不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は「効果的・効率的な洗浄作業の追求」~正しい洗浄ツールの選び方と管理のポイント~をテーマにセミナーを開催いたします。

このセミナーでは、国内の大手スポンジメーカーで長年商品開発に携わってきた専門家が、洗浄の基礎知識を解説し、そのうえで汚れや対象物にあった洗浄ツールを正しく選択するための知識や、管理のポイントを紹介いたします。

第14回 衛生管理WEBセミナー 概要

【テーマ】  「効果的・効率的な洗浄作業の追求」~正しい洗浄ツールの選び方と管理のポイント~
       セミナー内では、食品防御や衛生管理全般に関しての「質疑・応答コーナー」も設けます。

【日時】   2022年11月16日(水)14:00~15:00

【対象業種】 全食品事業者
      (*食品事業者でない方の申し込みはお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください)

【参加費】   無料

【講師】

キクロン 株式会社 洗浄科学研究所 代表研究員 井上 滋紀 氏   【講師略歴】 洗浄スポンジの大手メーカー「キクロン」にて、業務ルートのマーケティング活動に10年以上従事し、洗浄現場における課題を研究しながら新製品を数多く開発してきた。 また、大学の栄養学部や、自治体の学校給食従事者を対象に、洗浄をテーマに講習も行っています。

【開催方式】 Zoomオンラインセミナー

【問合せ先】 株式会社折兼 衛生管理WEBセミナー事務局 eisei_style@orikane.co.jp

【申込方法】 受付は終了いたしました。

ニュースリリース一覧へ戻る