OPid

折兼オリジナルWeb発注システム
o-pid(オーピッド)

簡単操作で発注業務を効率化!
初期費用・利用料0円の
Web発注システム。

o-pid(オーピッド)はFAX・電話発注に代わる、折兼オリジナルのWeb発注システムです。導入も操作も簡単で、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で発注業務を行えます。発注ミスの削減・ペーパーレス化により業務の大幅な効率化に貢献します。

折兼オリジナルWeb発注システム o-pid(オーピッド)

o-pid(オーピッド)はFAX・電話発注に代わる、折兼オリジナルのWeb発注システムです。導入も操作も簡単で、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で発注業務を行えます。発注ミスの削減・ペーパーレス化により業務の大幅な効率化に貢献します。

o-pidが選ばれる3つの理由

Three Reasons

しかも初期費用0円・利用料0円 しかも初期費用0円・利用料0円

※インターネット通信機器・通信料はお客様にてご負担願います。

機能一覧

o-pid

FUNCTION

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  • フリーキーワード検索機能
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  • 発注開始ボタン
  • カテゴリ検索機能
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  • メニューショートカット機能
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導入からご利用までの流れ

o-pid

FLOW

  • Step

    1

    アイテム登録

    現在、ご利用頂いてる商品を弊社にてo-pidに登録します。

  • Step

    2

    アカウント発行

    o-pidをご利用頂くために必要なID・パスワードをお知らせします。

  • Step

    3

    ログイン

    弊社からお知らせしたID・パスワードでログインします。

  • Step

    4

    発注

    発注画面より発注を行います。
    ※発注確定後、確認メールが届きます。

  • Step

    5

    納品

    頂いた発注データを基に商品をお届け致します。
    ※納品日より買掛実績をご確認頂けます。

よくあるご質問

o-pid

QUESTION

  • Q1

    o-pidはアプリですか?(またAndroidでも動作しますか?)

    A

    o-pidはアプリではありません。クラウドサービスです。動作環境を満たしている端末であれば、スマートフォン、タブレット、PCのいずれでも動作します。アプリではないので、面倒なインストールは不要です。

  • Q2

    o-pid導入依頼から稼働まで、どれくらい時間がかかりますか?

    A

    内容や状況により、最短1日から1週間程度となります。既に弊社と取引のあるお客様は最短1日で稼働可能となります。

  • Q3

    o-pidの操作説明はしてもらえますか?

    A

    お客様向けのo-pid説明書をお渡しいたします。o-pidは、老若男女使いやすい設計となっています。※説明書での理解が難しい場合は、営業担当にご相談ください。

  • Q4

    o-pidの最大の特徴は何ですか?

    A

    o-pidは、発注業務に特化し、お客様の声を取り入れたサイトになっております。

  • Q5

    o-pidを使用したいのですが、どうすればよいですか?

    A

    お客様との取引があれば、即日使用可能です。まだ、取引がなければ、お近くの営業拠点までご相談ください。

  • Q6

    当日o-pidで発注したデータを確認できますか?

    A

    発注履歴の機能から、ご確認いただけます。

  • Q7

    注文したものをキャンセルできますか?

    A

    大変申し訳ございませんが、お客様自身でキャンセルはできません。営業担当にご連絡をお願いいたします。

  • Q8

    o-pidで注文したら、どのくらいの期間で納品されますか?

    A

    お客様へ納入できる曜日・締切時間・リードタイムで期間は変わりますが、最短で翌日に納品できます。

  • Q9

    注文時に、伝票日付と納品日付を違う日に指定することは可能ですか?

    A

    お客様が変更することは出来ません。

  • Q10

    買い上げた明細をみることはできますか?

    A

    「買掛累積」という機能があります。納入日翌日以降に明細を確認でき、CSVダウンロードも可能です。

  • Q11

    端末や使用する環境等に指定はありますか?

    A

    ありません。インターネット環境があれば、パソコン・タブレット・スマートフォン等で使用できます。一般的に使用されているブラウザであれば使用可能です。

  • Q12

    通販サイトとは何が違いますか?

    A

    弊社通販サイトもございますが、o-pidは、直接の取引がある「お客様」向けです。EDIを使いたいけど、費用面でお困りであるお客様等に向いております。

  • Q13

    導入費用や利用料はかかりますか?

    A

    o-pidを使用するための費用は、かかりません。※インターネット利用料等通信費用は、お客様で負担です。

  • Q14

    自社で使用しているシステムと連携はできますか?

    A

    内容次第となります。営業担当にご相談ください。

  • Q15

    発注したデータはどのように送信されますか?

    A

    注文いただいたデータは、弊社の基幹システムに営業時間内において15分間隔で受信しております。インターネットを通じてですので、お客様にて特別なシステム等の準備は不要です。

  • Q16

    商品の追加はできますか?

    A

    できません。表示内容の設定は、弊社営業にて管理しております。

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