O–Pid
折兼オリジナルWeb発注システム
o-pid(オーピッド)
O–Pid
折兼オリジナルWeb発注システム
o-pid(オーピッド)
簡単操作で発注業務を効率化!
初期費用・利用料0円の
Web発注システム。
o-pid(オーピッド)はFAX・電話発注に代わる、折兼オリジナルのWeb発注システムです。導入も操作も簡単で、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で発注業務を行えます。発注ミスの削減・ペーパーレス化により業務の大幅な効率化に貢献します。

o-pid(オーピッド)はFAX・電話発注に代わる、折兼オリジナルのWeb発注システムです。導入も操作も簡単で、パソコンやスマートフォン、タブレット端末で発注業務を行えます。発注ミスの削減・ペーパーレス化により業務の大幅な効率化に貢献します。
o-pidが選ばれる3つの理由
Three Reasons


※インターネット通信機器・通信料はお客様にてご負担願います。
機能一覧
o-pid
FUNCTION
- いつもの機能
- フリーキーワード検索機能
- 買掛情報
- 発注開始ボタン
- カテゴリ検索機能
- 複数画像表示機能
- 商品並び替え機能
- 商品表示方法切替機能
- ページ内検索機能
- 商品表示数設定機能
- メニューショートカット機能
- お気に入り機能
- お知らせ表示機能
- 発注履歴機能
- カート画面喚起機能
- 商品表示数設定機能
- メニューショートカット機能
- お気に入り機能
- お知らせ表示機能
- 発注履歴機能
- カート画面喚起機能
- カートマーク表示機能
- ロゴマーク最小化機能
- 複数写真表示機能
- 数字選択発注機能
- カート自動登録機能
- ケース・バラ表示機能
- お届け先登録・選択機能
- 在庫表示機能
- 月間ご注文金額表示
- リードタイム設定機能
- お問い合わせ
すべての機能を表示する
閉じる
導入からご利用までの流れ
o-pid
FLOW
-
Step
1
アイテム登録
現在、ご利用頂いてる商品を弊社にてo-pidに登録します。
-
Step
2
アカウント発行
o-pidをご利用頂くために必要なID・パスワードをお知らせします。
-
Step
3
ログイン
弊社からお知らせしたID・パスワードでログインします。
-
Step
4
発注
発注画面より発注を行います。
※発注確定後、確認メールが届きます。 -
Step
5
納品
頂いた発注データを基に商品をお届け致します。
※納品日より買掛実績をご確認頂けます。
よくあるご質問
o-pid
QUESTION
-
Q1
o-pidはアプリですか?(またAndroidでも動作しますか?)
A
o-pidはアプリではありません。クラウドサービスです。動作環境を満たしている端末であれば、スマートフォン、タブレット、PCのいずれでも動作します。アプリではないので、面倒なインストールは不要です。
-
Q2
o-pid導入依頼から稼働まで、どれくらい時間がかかりますか?
A
内容や状況により、最短1日から1週間程度となります。既に弊社と取引のあるお客様は最短1日で稼働可能となります。
-
Q3
o-pidの操作説明はしてもらえますか?
A
お客様向けのo-pid説明書をお渡しいたします。o-pidは、老若男女使いやすい設計となっています。※説明書での理解が難しい場合は、営業担当にご相談ください。
-
Q4
o-pidの最大の特徴は何ですか?
A
o-pidは、発注業務に特化し、お客様の声を取り入れたサイトになっております。
-
Q5
o-pidを使用したいのですが、どうすればよいですか?
A
お客様との取引があれば、即日使用可能です。まだ、取引がなければ、お近くの営業拠点までご相談ください。
-
Q6
当日o-pidで発注したデータを確認できますか?
A
発注履歴の機能から、ご確認いただけます。
-
Q7
注文したものをキャンセルできますか?
A
大変申し訳ございませんが、お客様自身でキャンセルはできません。営業担当にご連絡をお願いいたします。
-
Q8
o-pidで注文したら、どのくらいの期間で納品されますか?
A
お客様へ納入できる曜日・締切時間・リードタイムで期間は変わりますが、最短で翌日に納品できます。
-
Q9
注文時に、伝票日付と納品日付を違う日に指定することは可能ですか?
A
お客様が変更することは出来ません。
-
Q10
買い上げた明細をみることはできますか?
A
「買掛累積」という機能があります。納入日翌日以降に明細を確認でき、CSVダウンロードも可能です。
-
Q11
端末や使用する環境等に指定はありますか?
A
ありません。インターネット環境があれば、パソコン・タブレット・スマートフォン等で使用できます。一般的に使用されているブラウザであれば使用可能です。
-
Q12
通販サイトとは何が違いますか?
A
弊社通販サイトもございますが、o-pidは、直接の取引がある「お客様」向けです。EDIを使いたいけど、費用面でお困りであるお客様等に向いております。
-
Q13
導入費用や利用料はかかりますか?
A
o-pidを使用するための費用は、かかりません。※インターネット利用料等通信費用は、お客様で負担です。
-
Q14
自社で使用しているシステムと連携はできますか?
A
内容次第となります。営業担当にご相談ください。
-
Q15
発注したデータはどのように送信されますか?
A
注文いただいたデータは、弊社の基幹システムに営業時間内において15分間隔で受信しております。インターネットを通じてですので、お客様にて特別なシステム等の準備は不要です。
-
Q16
商品の追加はできますか?
A
できません。表示内容の設定は、弊社営業にて管理しております。
受発注システム・在庫サービス・配送サービスを見る