テレビ出演|あさイチ ゴールデン(NHK)|ロールポリ袋について

2024年3月26日(火)、NHKの「あさイチ ゴールデン」にてロールポリ袋をうまく開けるコツをテーマに弊社の担当者が出演いたしました。

番組の放送内容

スーパーマーケットでロールポリが開きにくいという視聴者あるあるのモヤモヤ解決がテーマとなっています。
ロールポリの開発背景や製造の様子、4~6μでのそれぞれの厚みの比較を踏まえて、開け方のコツを開発担当者がご紹介いたしました。

番組で紹介された商品について

ロールポリとはロール状のポリ袋をさしています。
主にスーパーマーケットで野菜や果物を入れる際にご使用いただいております。
弊社ではさまざまな用途に合わせて、ロールポリの厚みやサイズ、形状をお選びいただけます。
詳細は以下の商品情報をご覧ください。

ロールポリ6μ エンボス

エンボス加工により開口性をさらに高めたロールポリ袋。

ロールポリキャベツGZ袋

キャベツ1玉などが入れやすいマチ付き仕様のロールポリ袋。

スターシールロールポリ

コンパクトなのに広げるとキャベツ1玉が丸ごと入る青果用ポリ袋です。専用什器を使用すれば場所を取りません。

包装資材に関するお悩みをお待ちしております

ロールポリ袋をはじめとして、食品容器や衛生資材など食にまつわるさまざまな商材を取り扱っております。
食品包装資材に関するお悩みがございましたらお問い合わせをお待ちしております

ニュースリリース一覧へ戻る