ビジネス誌掲載|経済界11月号|時代のニーズに適合したフードビジネスサポートで急成長(弊社代表インタビュー記事)

2023年9月22日(金)発刊の「経済界」で、代表取締役社長 伊藤崇雄のインタビューが掲載されました。

ビジネス誌「経済界」とは

経営者の人物像に鋭く迫り、経営者エグゼクティブに愛読されるビジネス誌「経済界」は昭和39年の創刊以来、多くの経営者やビジネスマンに価値ある情報を提供し続けてきました。

経済界ウェブにも記事が掲載

「経営者のためのビジネス情報サイト」経済界ウェブにもデジタル記事が配信されております。

名古屋市営地下鉄全線の中吊り広告にも紹介

経済界 中吊り広告

記事内で紹介されている「バガス」とは

バガス容器

バガスとは、さとうきびを圧縮した後に出る搾りかすのことで、年間で1億トン以上排出されており、ボイラーの燃料や製紙などに活用されますが、余剰分は廃棄されています。
折兼では、このバガスに竹や麦わらを混ぜ合わせた容器を開発・販売しており、植物を有効活用しています。
バガスに関する詳細は以下のページよりご覧いただけます。

フードビジネスの問題解決に取り組んでいきます

折兼は食の安全を守る食品包装専門商社として、環境への取り組みにも向き合い、バガスシリーズの開発、拡販だけでなく、認知度拡大に向けた取り組みにも力を入れております。
エコ商品に関するご相談など、お気軽にお問合せフォームよりご連絡ください。

ニュースリリース一覧へ戻る