WEBメディア|モリゾー・キッコロとひいろのSDGsに取り組もう!「株式会社折兼~100%植物由来の容器~」

10月3日(火)、愛知県「あいち SDGs Action」にて折兼の紹介動画を公開いただきました。

動画の内容

地球を守る活動をしているVtuberのきらめきひいろと弊社社員のインタビュー形式の動画となっております。
弊社が環境問題に取り組むきっかけや、実際に行っているバガスシリーズを活用した活用した取り組みについて紹介されています。

県民のSDGs達成に向けた具体的な行動や企業のSDGsを起点とした事業展開を促すことを狙いとしております。
本動画は、2023年10月5日(木)~7日(土)に愛知県常滑市のスカイエキスポにて開催された展示会「SDGs Aichi EXPO」にてお披露目いただきました。

また、愛知県のHPにも動画公開に関するお知らせを掲載いただいております。

動画で紹介しているバガスシリーズとは?

バガス容器とは、サトウキビの搾りかすであるバガスに竹や麦わらを混ぜ合わせて作られた容器です。
本来廃棄される植物を有効活用しています。
バガスシリーズに関する詳細は以下のページよりご覧いただけます。

今後もグループ全体で環境問題への取り組みを進めてまいります。

ニュースリリース一覧へ戻る